節分イベントを開催しました!

ケアリーいわき小名浜の佐藤です。

いつもケアリー通信をご覧いただき有難うございます。

2月3日は節分です。!ケアリーも無病息災を願って節分イベントを開催しました。

当日の午後から新たにケアリーに入居されるか方もいらっしゃったため、顔合わせと交流もかねて施設長である私と介護職員が鬼役になり豆まきをすることになりました。

ちょうど良いタイミングで職員がお子さんを連れてやってきてくたのでみんなで豆まきをやりました。

思いのほかみんな大きな声が出ていて日頃の不満を私にぶつけるかの如く投げてきました(笑)。

終わった後はさすがに歳の数の豆は食べられないためみんなで数個ずつ分けて食べました。

やっぱり、たまには大きいイベントがあると楽しいですね。

次回はもっと凝った内容にしてみんなをびっくりさせたいと鬼役の二人は考えております。

次回のイベントもお楽しみに!

Follow me!