節分会を開催いたしました。

皆様、こんにちは!
ケアリーいわき小名浜では2月6日に節分会を開催いたしました。
今回は豆まきや玉入れを行いました様子をお伝えさせていただきます。

節分会

今回のレクリエーションでは玉入れを行いました。
赤鬼チーム、青鬼チームの2チームに分かれて鬼のイラスト付きのかごへ投げていただきます。
新聞紙で作った玉を両手いっぱいに持ち狙いを定めて思い切り投げていました。
二回戦行い結果は仲良く引き分けでした。

節分会

節分会

節分会

節分会

節分会

その後は施設長とスタッフが鬼の仮装をし、豆まきを行いました。
「鬼は外!福は内!」と大きな声を出し、力いっぱい玉を鬼に投げつけていて大変盛り上がりました。
ケアリーに現れた鬼たちはなかなか強敵でしたが無事に追い出すことができ一安心。

節分会

節分会

節分会

節分会

節分会

鬼との記念撮影をした後はお待ちかねのおやつの時間です。
節分ということで豆大福と甘納豆をご提供させていただきました。
「歳の数の豆を食べたい」と話される方もいらっしゃいました。
80粒、、、豆だけでお腹いっぱいになってしましそうですね♪

節分会

節分会

節分会

おやつを召し上がった後、個人的に日頃の恨み?をぶつけているかもしれない方もいらっしゃいましたが今回も皆様に楽しんでいただくことができて良かったです♪
また次回のイベントもご報告させていただきます。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

Follow me!