みんなでお鍋を作りましょう♪

いつもケアリー通信をご覧になっていただきありがとうございます。

施設長の佐藤です。

今回は2月20日に行いました『みんなでお鍋を作りましょう♪』の様子をお伝えしたいと思います。

とある日に、ある利用者様から「寒いから温かいお鍋が食べたいです。」というお話があり…

また、ある利用者様から「昔は料理とかしてたのにねぇ。」というお話があり…

それを聞いた職員さんから「お鍋をみんなで作りましょう!という提案が上がりました。

折角なら安全に配慮し、野菜の洗うところから皮むき、包丁で切っていただくところまでやっていただこうと準備を行い、いざ決行!!

当日は役割を分担しみんなで協力し合いながら準備。
やっぱり皆さんお上手‼

楽しそうに調理してくれているところが見れたので良かったです♪

私がやることが無いくらい手際よく準備していただけました。

いざ、お鍋へ投入!!

大きさも形もバラバラないろんな具材が一つの鍋の中で同居し一つの料理としてグツグツ完成していきます。

さながら、施設で暮らす利用者様と職員が一つ屋根の下、仲良く暮らしているかのような・・・・!!

完成‼

お昼ごはんだったのですが皆さん、いつも以上に食べていただき大満足!

・・・美味しすぎて!!!

歌も歌っちゃう♪

午後は皆さん、日向ぼっことぐっすりとお昼寝zzz


たまには良いですね♪

思わぬ意外な一面が見れたり、利用者様同士でのコミュニケーションが進み私としては大満足の会となりました。

またこのような企画、利用者様の声をもとに行っていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です